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夜キャベツダイエット

キャベツダイエットの方法は?

キャベツダイエットのやり方ですが、もちろんキャベツを食べるんです。しかも生で。

ですから、まずは良く洗ってくださいね。

擦れに満腹中枢を刺激するために、よく噛んで食べる必要があるそうです。
噛み応えがある大きさが約5センチ角が良いようです。
一回の摂取量はキャベツ6分の1個だそうです。

食べる時間はもちろん夕食前です。10分くらいの時間をかけてよく噛んで食べることです。
これで満腹感が持続しますから、夕食の量も必然的に控えめになり、我慢するというストレス
から開放されます。

基本的な夕食の時間ですが、どのダイエット方法にも言われているようですが、夜8時までに
食べることが望ましいです。
なぜなら、夜8時以降に食事をすることで余分なエネルギーが脂肪になりやすく、せっかくの
キャベツの効果が減ってしまいます。
夜8時以降に食事をしなければならない場合は、せめてカロリーだけでも抑えてくださいね。

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夜キャベツダイエット

キャベツダイエット

これは、夕食前にキャベツを食べることにより、満腹中枢を刺激し、無理せずに食事も体重も減らせる
ダイエット方法として、幅広い年齢層で人気があります。
効果も比較的短い期間で出るので、今までダイエットが続かなかったかなも、チャレンジしてみては
いかがでしょうか?

キャベツが与える効果は

・噛み応えがあるので、満腹感が得られます。

・キャベツの持つビタミンCによりお肌がプルプルの美肌に。

・キャベツに含まれるビタミンUの効果で、胃腸が元気になります。

・キャベツの持つ食物繊維が腸内の環境を整えます。

・年中手に入るので、いつからでもはじめられます。

・切るだけなので調理も簡単です。

キャベツダイエットの疑問

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骨盤ダイエット

骨盤たたきダイエットその3

骨盤タイプチェックのときに足が左右にねじれた場合・・・。

骨盤が左右にねじれて水分代謝力が弱まり、下半身にむくみが集中しているようです。
背骨と骨盤のゆがみを取りましょう。むくみのない身体に改善していきましょう。

骨盤矯正のエクササイズ。

まず、床の上に仰向けで寝ます。普段重心がかかっていると思われる足(利き足)をできるだけ
外側に大きく開きます。その後にほんの少しだけ戻します。

次は、利き足の太ももの裏側を(膝に近い部分)両手で持ちます。
息を大きく吸いながら利き足を上半身に近づけていきます。(上体も起き上がってくるような感じに
なります。)
自分の限界にきたら、そこで状態を保持します。(足の位置が低くても問題はありません。)
視点は足のつま先を見る感じです。

限界点にきたら息を止め、太ももからつま先まで力を入れます。

苦しくなったら、息を大きく吐きながら足を落として仰向けの状態に戻ります。

全身の力を抜いてリラックスします。その状態を10秒間維持します。

それが済んだら骨盤たたきです。

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骨盤ダイエット

骨盤たたきダイエットその2

骨盤タイプのチェックで足が左右にずれた場合は・・・。

腰や上半身が左右に傾き、骨盤に負担がかかっています。上体をまっすぐにして、
骨盤内の血流やリンパの流れを促し女性ホルモンの活性化させ、くびれを作るエクササイズです。

・床に据わって両足を伸ばし、肩幅程度に開きます。同じく両腕も肩幅程度に開き、指先まで水平にして
 前に伸ばします。
 背筋も伸ばし、そのまま上体をできるだけ前に持っていくようにします。

・そのまま上体を左右交互に数回ひねります。(腰から左右に回転するのではありません。左右の腕や
 肩が上下する感じです。・・・分かりにくいですね。)
 急がずに、ゆっくり行ってください。最後にひねりやすかった方向に上体を大きくひねりましょう。
 そのとき、ひねりながら同時に大きく息を吸い、限界まできたらとめます。そのままの状態を
 できるだけ保持してください。

・苦しくなったら上体はひねったままの姿勢で一気に息を吐き出します。はきだしたと同時に全身の
 力を抜いてリラックスします。この状態を10秒程度保持します。

その後は骨盤たたきです。

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骨盤ダイエット

寝る前に骨盤たたき5分で骨盤矯正と痩せやすい身体に!

骨盤をたたくだけで、部分ヤセができるそうです。
ベッドに入る前に骨盤のゆがみを矯正するエクササイズです。
簡単にできます。気になる部分も引き締まります。

はじめに骨盤のタイプをチェックし、3タイプに分けるようです。

チェックの方法ですが見開きA3くらいの雑誌を広げ、その中心をまたいで両足を乗せ、目を閉じて
足踏みを50回行います。
その後の足の位置を確認します。

足のずれ方足

・足が前後にずれた
・足が左右にずれた
・足が左右にねじれた
このパターンでチェックします。

前後にずれていた人は、腰の骨にゆがみがあるようです。そのために頭が傾き、全身のバランスをと
るために下腹がポッコリとなっています。
腰の骨を調整して骨盤内でずれてしまった内臓を引っ込めることです。

やり方
両足を肩幅より少し広めに開き、両腕は手のひらを上に向け真横に伸ばし、
床の上に仰向けになります。

息を大きく吸いながら、つま先を立て、かかとを押し出すような気持ちで両足を伸ばす感じ。
腕も指先を遠く得突き出すような感じで伸ばす。
思いっきり伸びたところで息を止める。その姿勢を保つ。

息が苦しくなったら一気に吐き出します。それと同時に全身の力を抜きます。
その脱力状態を約10秒間キープします。
筋肉がリラックスするのを感じてください。

その後・・・

うつぶせになり、足は肩幅くらいに開き、両手でほおづえをつきます。
全身には力を入れずにリラックスしてください。

息を吐きながら片足のかかとでお尻を一回たたきます。お尻に届かない場合はもう少し足の幅を
開いてやってみるといいそうです。

同じ要領で反対の足も行う。
左右交互に行い6回づつたたく。約1秒間に1回のリズムで。
さらに動きやすいほうの足だけを3回たたいて終わり。

うつぶせ状態でのエクササイズは骨盤矯正がメインの動きです。
ゆがみを正し、開いた骨盤を引き締める効果があるそうです。
続けていくことで、痩せやすく太りにくい体質になるそうです。

女性の方!生理が始まったら5日間は休んでくださいとのことです。

左右ずれ、左右ねじれはまた後日に。

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朝バナナダイエット

朝バナナダイエットについて

朝バナナダイエットに使うバナナ?

元来、バナナに含まれている酵素は加熱することで壊れてしまいます。
加熱したバナナでは効果が得られないようです。
また、冷凍バナナは胃腸を冷やし太りやすい体質を作ってしまうそうですから、通常のバナナに限定されます。

他に大切なことは、単品で食べることです。2種類以上食べると、胃が活発に働かず効果が減少します。
単品で食べることで、胃が休まり、消化機能が回復します。老廃物がたまりにくい体質になります。

どうして常温の水なのか?

一緒に摂取するものがコーヒーや紅茶などといったものだと、利尿作用が働き体の水分が減ってしまうそうです。また牛乳などは日本人の体質に合わないことがあるため、適さないようです。

体温よりいくらか低い温度の水を飲むことにより体が発熱して、カロリーが消費されるようです。
冷えすぎは逆効果ですから、氷水はダメですよ。

後は適度に運動すれば効果がアップします。

朝以外の食事ですが、何を食べてもいいそうですが、効果アップを狙うなら和食系がオススメです。
おやつは1日1種類にすることだそうですよ。何を食べてもいいようですが、アイスやドーナッツ、スナック菓子は控えることです。

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朝バナナダイエット

やってますか?朝ごはんをバナナにするだけでがんばらなくてもヤセられる!

バナナのすごいところ!!

甘くて、おいしいから間食を防ぐことができます。(バナナが嫌いな人はごめんなさい。)

ビタミンやミネラルが豊富で、むくみがとれます。

食物繊維も多いから、通じも良くなり便秘が解消する。

消化酵素が取れるから代謝率も上がります。

ポリフェノールとファイトケミカルで元気がつきます!

バナナダイエットを実施する方法とポイント。

 ↓ ↓

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ダイエット方法

話題になりそうなダイエット方法 太鼓ビクス

【太鼓ビクス】

これは、太鼓を叩きながら実践するエクササイズです。

太鼓のいちばん大きな特徴は「打てば音が出る」とあたりまえのこのことなんですが
実は最も大事なことのようです。

和太鼓は小手先だけでなく全身を使って打ち込みますから、半端じゃない音が出ますよね。
「スカッとした ! 気持ちよかった ! 楽しかった ! 」 
このように楽しんでストレス発散できるのが和太鼓の最大の魅力なんですね。

そして、それにより得られる効果が、

・ストレス発散できるから、心が軽くキレイになれる。

・汗を流し新陳代謝がよくなり、肌がキレイになれる。

・足腰を使い、腕を使い、体幹から動かす全身運動なので、プロポーションがよくなります。


心と身体にとてもよいダイエット・シェイプアップの効果があるらしいです。
 ↓↓↓

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独り言

和太鼓。日本の伝統文化が今、ひそかなブームとなっています。

和太鼓。日本の伝統文化が今、ひそかなブームとなっています!

昨年のフジロックでも話題となった「鼓動」をはじめ、和太鼓グループが
ライブハウスやホールなどでもライブ活動をしていて、若い人にも人気があるようです。

和太鼓を習い始める10代、20代もふえているといわれています。

そんな中、青山に新しい太鼓教室がオープンするという情報を入手しました。

オープニングを記念してライブ&体験レッスンがあるというので、さっそく行ってみることにしました。
場所は原宿のアストロホール。

和太鼓とはかけ離れたイメージだが、これいかに?

エキサイトニュースより

こんな記事がありました。確かに確かにストレス発散、全身運動、ダイエットの運動にはもってこいかもしれません。ましてこれから夏!盆踊りなど、地域でも活躍できますよね
この記事の詳細を記載しました。
続きはこちら
  ↓↓↓

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今年で48歳になります。そろそろメタボや生活習慣病が気になっています。いろいろ調べたものを記録代わりに記載してみます。訪問してくださった皆さんにお役に立てれば幸いです。できればマネー情報もね?

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