スポンサー広告



朝バナナダイエット

バナナの効果

朝バナナダイエットは特に便秘解消に効果を発揮するようですよ。
これは、バナナに食物繊維が豊富に含まれているからなんです。
また、一緒に飲む水によって体内の循環が良くなって、
体内に蓄積された老廃物が排出されやすくなることもその理由ですね。

ダイエット中には不足になりがちなビタミン・ミネラルもバナナは豊富に含んでいて
むくみや疲労回復にも貢献してくれます。

女性にうれしいアンチエイジング効果のある
ポリフェノール・オイゲノールなどのファイトケミカルもたっぷりです。

また、朝バナナダイエットは健康面だけでなく、
集中力もアップするようなので仕事の効率もきっと上がりますよね。

それに、アスリートの多くが、良く試合前にバナナを食べる様に
バナナにはすぐに体を動かす元となるエネルギーに変わる
消化吸収の良い糖類が豊富なんです。

朝以外は基本的に食べるものが自由というのも
ストレスがたまりにくく、空腹による精神衛生上のマイナス面も緩和されますからね。

私にとっていいことは、バナナは他の果物より比較的安いので、
財布にも優しいということなんです。



でも、いくら安くてもバナナは苦手・・・
バナナをたくさん食べるくらいならお金を払っても・・・

という方は こちら はいかがでしょう?

>> シークレットモデルダイエット




朝バナナダイエット

朝バナナダイエット。もうブームは去ったのかな?

朝バナナダイエット。今でも行っている人はいるようですね。
私もそれらしきことをやったことがあります。

ただし、目的はダイエットではなかったんですけどね・・・。

足が浮腫んで、よくつってしまうから。足がつるのは、カリウム不足。
それにはバナナが良いといわれていましたから。

ちょっと太り気味でもありましたので、ついでにダイエットも試みてみました。

と入っても私にはバナナダイエットなんて分かりませんでしたから・・・。

みのさんの思いっきりテレビで見ただけでしたから。

いまさらですが、ちょっと調べてみました。やり方。

朝バナナダイエットは朝食にバナナと常温の水を摂取することが基本のようです。
本数は何本でも良く、また、バナナが嫌な人は他の一種類の果物でも大丈夫のようですよ。
よく、噛んで食べることを心がけましょう。
また、水分も合間にこまめに摂るようにしましょう。・・・いくら飲んでも平気です。

お昼については自分の好きな物を食べても平気だそうです。
腹8分目でできるだけご飯中心の和食がいいそうです。
間食はアイスクリームやポテトチップスなど高カロリー類は避けて、
和菓子などの軽めの物を一種類だけ食べるようにしましょう。

そして、夕食についても好きな物をたくさん食べていいというのが
朝バナナダイエットの特徴でもあります。・・・デザート以外です。

ただし、食べる時間帯だけには注意し、できれば18~20時までには
食べ終えるようにします。

また、生活面では、痩せやすい体質を作る為にも
夜12時までには寝るようにするんですって。

バナナの効能もあって、疲れも残りにくくなるんですって。

運動は、ハードなことは一切行う必要はなく、
息抜き程度で十分みたいです。

それでも。18~20時までには食べ終えるのはちょっと・・・
12時までに寝ることはちょっと・・・・  という方

こちらはいかがでしょうか?
>> モデダイ2&エステに行く必要のなくなる脚やせ法

骨盤ダイエット

骨盤ダイエット

骨盤ダイエットは、数年前から注目されるようになった、

比較的新しいダイエット法です。最近でもよく広告を目にします。

骨盤ダイエットとはどういうものなのでしょうか?


それは骨盤のゆがみを矯正して体の不調を直す方法です。

この方法は、整体等で古くから利用されてきた方法なのです。



古くは骨盤矯正と呼ばれていたこの方法は、骨盤を本来の正しい

位置に戻してやることによって体で起こるさまざまな不調を治療

しようとする方法なんです。



それが、近年になって、この矯正法がダイエットにも効果があるということがわかり、

新たなダイエット法として注目されるようになったのです。



そんな関係から、骨盤ダイエットはほかのダイエット法とは少し異なる点が出てきます。

それは、他のダイエット法は、体重の減少を目的としたダイエット法であるのに対し、

骨盤ダイエットは確かに体重の減少も大切ですが、体を本来の健康的な状態に

戻すことによって、その人が本来持っている活力を最大限に発揮できるような状況に

することでダイエットさせようとしているのです。


骨盤の歪みが治ると、腰痛も良くなり、さらに血行も良くなります。

その結果基礎代謝も上がり太りにくい身体が出来上がりダイエット

効果も十分得られるわけです。

下がってしまった内臓も元の状態に戻り、血行も良くなり、新陳代謝も上がるという訳です。

続きを読む »

レシピ

ちょっと変わった巻き寿司

ちょっと変わった巻き寿司

そば寿司

材料(8本分)

そば寿司の材料そば‥‥3束
寿司海苔‥‥8枚
カニカマボコ(縦長に半分に切る)‥‥4本
キュウリ(縦長に4本に切る)‥‥2本
サンマか大イワシ‥‥2尾
練りわさび‥‥適量
ポン酢醤油‥‥適量





そば寿司の作り方

そば1束を2~3等分し、端を糸で縛って茹でる。


1を水で洗い、ザルに上げて水気をしっかりきる。


魚を三枚におろし、中骨をそぎ落とす。



縦に身を半分に切る。背骨をそぎ落とす。(1尾から4本の身がとれることになる)



塩、胡椒し、小麦粉をつけて油で揚げる。



2のそばの糸で結んだ部分は固くなっているので包丁で切りおとす。


巻きすに海苔をしき、そばを海苔の上に広げる。


キュウリ、カニカマボコ、魚のフライを置き、巻いていく。




巻き終わりに水をつけて海苔がはげないようにする。


フライパンを火にかけ、寿司を1本ずつコロコロと転がして海苔の水分をとばす。



包丁で切り分け、わさびを溶いたポン酢醤油につけていただく。

続きを読む »

レシピ

おじいちゃんおばあちゃんの苦労話を聞きながら味わいましょう。

すいとんは、戦時中の代用食でした。おじいちゃんおばあちゃんの苦労話を聞きながら味わいたいですね。昔はとてもまずかったと聞きますが、今では材料も良くなり、白玉粉が入ったお団子なので口あたりはとっても滑らかです。

すいとんの材料(4人分)

水‥‥5カップ
だし昆布‥‥10cm
鶏モモ肉(一口大)‥‥150g
ゴボウ(ささがき)‥‥1/3本
大根(いちょう切り)‥‥150g
人参(いちょう切り)‥‥70g
しめじ(ほぐす)‥‥1パック
筍の水煮(いちょう切り)‥‥100g
里芋(一口大)‥‥400g
厚揚げ(一口大)‥‥100g
深ネギ(斜め切り)‥‥1/3本
カマボコ‥‥4枚
青ネギ(刻む)‥‥3~4本

【A】 醤油、淡口醤油、味醂‥‥各大さじ2
酒‥‥大さじ1
塩‥‥小さじ1
だしの素‥‥適量

【B】 小麦粉、白玉粉‥‥各50g
塩‥‥一つまみ
水‥‥100cc

すいとんの作り方

鍋に水とだし昆布を入れて湯を沸かし【A】を入れる。


鶏モモ肉を入れて煮る。


ゴボウ、大根、人参、しめじ、筍、里芋を入れて煮る。


【B】を混ぜ合わせスプーンで鍋に落とす。


厚揚げ、深ネギも入れて煮る。


団子が浮いてきたら完成。


器に盛り、カマボコ、青ネギを散らす。


好みで七味唐辛子を添える。

何でサトイモ?

続きを読む »

レシピ

おやきはヘルシー

信州の郷土料理といえば  「おやき」

おやきは小麦粉の皮に、野沢菜など野菜をたっぷり詰めた長野名物の焼きもちです。
なかでもおやきといえば野沢菜というくらい、人気の餡です。
野沢菜がない場合は、他の漬け菜で代用しましょう。

(5個分)

野沢菜の漬け物(なければ何でも)‥‥250g
胡麻油‥‥小さじ1
水‥‥1/2カップ
白ごま‥‥大さじ1

【A】 だしの素‥‥少々
酒‥‥大さじ1
みりん‥‥大さじ1
砂糖‥‥小さじ1
醤油‥‥小さじ2

おやき・皮の作り方

(7個分)

おやきの皮の材料

強力粉・・・・・・・・・・170g
全粒粉・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
水・・・・・・・・・・・・・120cc
ドライイースト・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・小さじ2

作り方

【こねる】

1.強力粉と全粒粉と塩をボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜておきます。



2.水を耐熱ボウルに入れ、ラップをかけずに電子レンジ強で30秒加熱します。


3.2に、ドライイーストと砂糖を入れてかき混ぜます。



4.3を1のボウルに入れ、ザッと全体を混ぜ合わせます。



5.しっかり練ります。(パン生地のように強くたたきつけたり、長い時間こねたりする必要はありませ  ん。)



6.生地がまとまって表面がなめらかになればこねあがりです。



7.生地をビニール袋に入れ、口を閉めます。膨らむのでゆとりをもたせるようにしましょう。



8.湯が入らないように二重にビニール袋に入れます。



【一次発酵】
9.鍋にたっぷりの水を入れ、40度にして保ちます。


10.鍋に生地を浮かべて30~40分置きます。およそ2倍に膨れたらOKです。(冷めたら、時々沸かして  40度を保って下さい。)



11.まな板に軽く片栗粉をふります。(おやきの場合は、パン生地と違って小麦粉ではなく、片栗粉を   打ち粉にします。)



12.ビニール袋から生地をとりだし、まな板にのせます。



【ガス抜き】
13.手に薄く片栗粉をつけ、押えてガスを抜いていきます。



【分割】
14.包丁で、生地を7等分にします。



15.麺棒で円形に伸ばしていきます。



16.具を包んでいきます。

【野沢菜餡を作る】

ボウルに水を張り、野沢菜を入れて塩出しをします。



汁気を絞って刻みます。



フライパンに油をひき、刻んだ野沢菜を炒めていきます。



水を加えます。



【A】の調味料を加えて汁気がなくなるまで煮ていきます。



仕上げに胡麻を加えて混ぜ合わせます。



粗熱がとれたら具を生地にのせていきます。



生地の端を寄せ集めてしっかり包みます。

・・・焼き方・・・

【蒸し焼き】

高温に温めたホットプレートに薄く油をひいていきます。(ふた付きのフライパンで焼いてもいいですし、蒸し器なら強火で15分蒸してもいいです。ホットプレートだと、焦げ付きにくく、一度に20個位焼けるので、たくさん作る場合便利です。)



おやきをのせて表面に焼き色がつくまで焼きます。



裏返して焼き色をつけます。



水を注ぎます。(この時、閉じ目が下になるようにしておきましょう。)



ふたをして餃子のように蒸し焼きにします。水分がなくなってパリッとしたら完成です。



【カリッと仕上げたい場合】

まだ水分が少し残っているうちに少量の油を加え、全体になじませ、カリッと焼きます。(油小さじ1は37kcal、大さじ1は120kcal。多く入れるとカロリーも上がりますし、ベタつきます。)



ひっくり返して両面カリッと焼きます。


昔はこうして焼きました。

続きを読む »

シェイプアップ

美しさの要因・・・シェイプアップ!

年か前には、この言葉がマスメディアでも言われ、流行ったことがありましたよね?
今はどうなのでしょうか?あまり聞きませんね。封印されてしまったのでしょうか?

「ダイエット=シェイプアップ」ならば問題ないと思うのですが・・・
多くの人のダイエットは「減量」ではないのでしょうか?

食事量を減らし、体重を減らす。

ここに注目していませんか?

それでは、自分の体に必要な筋肉や骨格まで減らし、我慢することでストレスまで溜め込んでは
いませんか?

一方、シェイプアップは、無駄を省いていくことです。適度な運動により、無駄な贅肉を落とし、
カラダを引き締めバストやヒップをアップする。魅力的になり運までアップ?
いいこと尽くめです。

体重が何キロ落ちたとか、部分的に何センチ細くなったとか
そんな数字にだまされていませんか?
この数字は問題ではないのですからね。

それよりもあなたの女っぷり最大限に引き出すことが大切なんではないでしょうか。

「均整の取れたカラダ」

>> 現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット

続きを読む »

ダイエット

ジン・ジン・ジンギスカン

ジンギスカン

先月、ラムを食べに行きました。アルバイトの店員さんとてもかわいくて・・・。
すごい勢いで食べました。

今日は奥さんと
若い頃のように二人でつつきませんか。
でも決して肉を取りあわないでね。
譲りあった昔を思い出してね。

では材料から。
(2人分)

ジンギスカン・鍋(一人)の材料市販の味付けラムもも肉(およそ肉350g、タレ150g)‥‥500g
カボチャ(くし形)‥‥80g
うどん‥‥1玉
ニンジン(短冊)‥‥1/4本
ニラ(4~5cm長さ)‥‥1/2束
もやし‥‥1/2パック
しいたけ‥‥2個
こんにゃく(ボイルしてあく抜き)‥‥80g
にんにくの茎(4~5cm長さ)‥‥4本


作り方(というほどのものではありませんが・・・)

ほどよく焼いたジンギスカン鍋に油をひいいてください。


野菜類を真ん中を囲むようにのせます。(鍋の周りに置く感じ)


味付けラム肉のパックに残ったたれを捨てないで!野菜にかけて野菜の味付けにします。


肉を真ん中にのせます。


表面が赤いうちに裏返し、かるく焼いてください。


焼けたものからいただいてください。(とってあげてください)

でも肉料理だからと心配されている方?次へ

続きを読む »

ダイエット

運動・食事・イメージを変えると運が違ってくる?

運動・食事・イメージを変えると運が違ってくる。

痩せてきれいになりたかったら、下手にダイエットなどしてはいけません。
 万人が見て美人でスタイルの良い女性ほどそう言うようですよ。あなたもマスメディアで
何度となくこのようなメッセージを耳にしたことがありませんか?

このように言われてどう思いますか?
ほとんどの方は疑ってかかるでしょうね。「きっと何かやっているはず!」とか
あるいはねたみ「生まれつき美人でスタイルのいい人が言ってることだから・・・」なんてね。
信じない女性がほとんどだと思います。
しまいには、「雑誌やテレビ向けに言っているんでは?」などと疑う女性が多いんでしょうね。

だけど違うんです。モデルさんには、以外にダイエットの信者は少ないんです。
モデルダイエットの記事の中にもかかれています。

彼女たちはおいしいものを喜んで食べています。
外見で幸せそうな女性ほど食べたいものを我慢してはいません。太るなんてことを心配してはい
ません。
「これを食べるときれいになれる」と思い、食事を楽しんでいるそうです。
はっきり言えば、彼女たちのやっていることは、
「自分の体や心が満足すること」をしているのだそうです。

痩せていても幸せさを感じない方が、ダイエットの信者となり、人にも布教活動を行っています。



 常に「痩せなくちゃ」と思っている人にとっては、食べることは悪であり、見方を変えると、
カラダに必要な栄養すら拒んでしまっているんですね。それがカラダを不調をにさせてしまうんです。加えて、食による喜びが得られずに、イメージ的にも悪い方法に向かってしまいます。
そのため、過食の要因が引き出されたりして、いつまでたっても痩せられない。そんな結果にな
るんでしょうね。

 好きなものを食べて、美しさも手に入れているという人が、それでもダイエットは必要という
のなら、結果的に成功はしたけれど、企業などのダイエット仕掛け人に乗せられ、変な形のイメージを作り上げてしまったのではないでしょうか?

皆さんが言うほど「ダイエット・ダイエット」騒ぐ必要はないと思います。だって、体重を減ら
しスタイルの良い人がモテるとは必ずしも言い切れませんからね。

 無理なダイエットが、逆に不幸を呼び寄せているとしたら・・・?

続きを読む »

モデルダイエット

夏に向けての準備は?大丈夫・・・

シークレットモデルダイエット
model04_convert_20080513005815.jpg

シークレットモデルダイエットは、ヤフー株式会社の厳正なる審査を経て
Yahoo!JAPANに掲載されています。

<抜粋>
ダイエットで痩せようと思ったら、一番大切なのは習慣です。

世間では効果のあるダイエットから効果のほとんどないダイエットまで、いろいろなダイエット法が流行っていますが、どちらにしてもそれを継続して続けられる「習慣」なくしては痩せることはできません。あなたは学校で良い成績をとろうとする時、一夜漬けの勉強だけでできますか?できませんよね。

ダイエットでも同じことが言えます。痩せるということは継続してこそ成功するのです。つまりダイエット習慣づける事が大切なのです。

しかし、ダイエットで一番重要なのは実は習慣ではありませんでした。

私はそこに気づいてから、ガンガン痩せられるようになりました。私だけではありません。

続きを読む »

レシピ

ダイエットレシピ 親子丼

私も大好き。でもカロリー気になりますね。それに、
定番料理のはずなのに作るたびに味が薄かったり、汁気が多かったりする親子丼。それもそのはず、卵料理は素人との差がよく表れるプロの技。美味しい親子丼を目指して、幾つかあるコツを押えておきましょうね。

親子丼の材料(2人分)

鶏もも肉(皮を除いて)‥‥150g
玉葱‥‥3/4個
水‥‥140cc
だし昆布‥‥5cm
卵‥‥3個、
ご飯お茶碗‥‥2杯
三つ葉(ザク切り)‥‥適量

【A】 醤油‥‥大さじ2
みりん‥‥大さじ2
砂糖‥‥大さじ1と1/2

親子丼の作り方

鶏肉は皮をはいで食べやすい大きさに切ります。

玉葱は薄くスライスします。


【割り下を作る】

鍋に水と昆布を入れて、中火にかけます。


沸騰直前に昆布を取り出してください。



【A】を加えて一煮立ちしたら火を止めます。

粗熱がとれたら5分間鶏肉を漬け込み、味を染み込ませます。(コツ1:この一手間で味がうんと違ってきます。)


卵は1個ずつ、軽く15回程度白身を切るように溶きます。(コツ2:溶きほぐしすぎるとコシがなくなります。)


親子鍋に一人分の割り下と玉葱を入れ、中火で1分間煮ます。(小さめのフライパンか、浅い鍋でもかまいませんよ。)


鶏肉を入れ、ひっくり返しながら1分間煮ます。(コツ3:煮すぎると肉が固くなってしまいます。)


1個分の卵を、中心から、のの字を描くように回しながら入れます。(中心部は火が通りにくいので先に入れるようにしてくださいね。)


鍋を火から離さず、円を描くように揺らします。(常に動かすことによって、卵が鍋の底にはりつくのを防ぎます。)


1分経過したら2個目(半分量)の卵を入れます。(コツ4:卵は2回に分けて入れ、半熟トロトロにしましょう。お好みですけどね・・・)



鍋を揺らしながら20~30秒煮ます。


火を止めて三つ葉を散らします。



鍋を傾けながらご飯の上に盛ります。 出来上がり!


レシピだけじゃん!って思われた方。そのとおりですね。

親子丼はあくまでも私の好み。

でもそうは言っていられないので、調べましたよ。



続きを読む »

ダイエット

女性は毎日生まれ変わる

女性は毎日生まれ変わる

女性は毎日鏡の前でメイクを行い、それぞれの人のテクニックで目鼻立ちをくっきりさせていま

すよね?
でも、メイクによる変化は、顔だけではなく、全身に大きな変化をもたらしていくんです。
「私きれい」と満足しきった余裕と自信。これはメイクを行った直後の女性特有なものですね。
表情は華やぎ、姿勢もよくなり、口調までエレガント。ちょっとメイクを施すだけで、
全体の雰囲気まで変えてしまうのですからすごいですね。
メイクにより、顔だけでなく、心の中まで新しい自分に生まれ変わっているんですね。
女性特有の心理なんでしょうか ?

よく見てみると、日中慌しく仕事・家事をこなし、メイクも崩れはじめると、表情だけでなく、
気分もどこかさえなくなるようです。

人間の心というものは、放っておけば自然とマイナスの方向に向かってしまうもの。

ただでさえそうなのに、恋愛や仕事、勉強、家庭、子供のこと、親のこと、現代の女性は
以前とは比べ物にならないくらい多くのストレスにさらされています。
これではやる気が奪われ、恋も、仕事もうまく行かないのは当たり前。調子を崩す人が激増して
います。

 でも、一番問題なのは、気づかないうちに「やりたいことがない」「ほしいものがない」とい
った欲望のない状態になってしまうことなのです。

人間は本来、ああしたい、こうしたいといった夢や希望をたくさん持っています。
それが本来の姿なんです。それが、毎日の過度のストレスにさらされているうちに、食欲や
性欲がなくなるのと同じに、夢や希望も湧いてこなくなってなってしまいます。
夢や希望がなければ何も手に入れることはできません。

ストレスはあなたの心と体の健康を奪うだけではなく、欲望をなくすことにより、幸福な未来ま
で奪ってしまうのです。

ならば、どうしたら、ストレスに負けず、張りのある気分や表情や気分を一日中持ち続けられる
のでしょうか?

体の中まで綺麗に変えられたら?ストレスに負けない生き生きと輝くことができる気持ちになれ
たら?

こんな状況になると思います

・自信と余裕が生まれ、持続する
・昨日よりも今日とどんどん進化する
・内面からの美しさが出てくるのですから、同性はもちろん、異性からも好感を待たれる。
・それによりよい話題が舞い込んでくる
・仕事でも、恋愛でも、放っておいてもチャンスがめぐってくる。
・多少のことではへこまない。やる気が湧いてくる。
・夢や希望に向かっていて楽しい。
・自然と助けも出現する
・次々に幸せがやってくるような感じになる。

「そんな。現実には無理!」とたいていの方は思うのでしょうね?
でも、自分の力で変わっていく方法ってあると思いますよ。
絶えずリセットしながら押し寄せるストレスに負けて、慢性的に調子が下がってしまい、
いつもやる気が湧かずに毎日がつらい。楽しいことも考えられないから、仕事もプライベートも
うまく行かない。こんなマイナスの考えの方が多いのではないでしょうか?

もし、どんなストレスにさらされても、いつも前向きでいられる。とんとん拍子に歩んでいける。


こんな風になれたらと思いませんか?

続きを読む »

プロフィール

ftoshiちゃん

Author:ftoshiちゃん
FC2ブログへようこそ!
Powerd by 似顔絵イラストメーカー
今年で48歳になります。そろそろメタボや生活習慣病が気になっています。いろいろ調べたものを記録代わりに記載してみます。訪問してくださった皆さんにお役に立てれば幸いです。できればマネー情報もね?

ブログランキング

あなたの応援。励みになります!

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

検索ワードを入れてください。

カスタム検索

検索結果

探してみようダイエット!

【モデダイ2】

【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2(冊子版)【こぶた・ちょっぷ♪】

お買い得セット★モデダイ2&エステに行く必要のなくなる脚やせ法【こぶた・ちょっぷ♪】

このほかにもいろんな商品を検索することができます!キーワードを打ち込んでください。
欲しい物を入力し買う。
stmx

スリムビューティハウス

Yahoo!ローグル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

情報!商材!こんなものありました!

「オバさん」と言われていた私が 『綺麗なお姉さん』と言われた美容方法を あなたに教えます。

■□ぐんぐん若返る魔法のアンチエイジング□■

モデル
シークレットモデルダイエット

アフィリエイト



商材はこちらで探せます。 アフィリエイター登録をすればすぐにはじめられます。 ↓ ↓

楽天 ランキング

訪問していただいている方。ありがとう

現在の閲覧者数:

これだけアクセスありました!

RSSフィード

Google Readerへ追加


My Yahooへ追加


gooへ追加


Powered by FeedBurner


メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

ブログ内検索

リンク

KEYWORDSIX

URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX

Yahoo!グループ

ブロとも申請フォーム

プチリーダー

インフォカート

アフィリエイト登録はこちらで
↓ ↓
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

サイトマップラス

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

リンクスタッフ

HP売上プラス

キーワード出現頻度解析

キーワード出現頻度解析

